11/15 今朝のDX

 今朝は2000Uにシャックに入る事が出来た

・160m・・・丁度、深夜のパスが切れ掛かって来たころでした
2030U 1819.5 R3LA<--いつも強い
2051U 1820.0 E74AW<--この時刻は取ってもらえなかった
2055U 1815.0 S58N<--qsbが強くなりNG
2111U 1818.2 OL90IARU<--自国のTESTで001送りました。ミミの良さに感心
2117U 1819.8 E74AW<--この時刻に漸く一回でピックアップされた
 こんな感じでした・・・OH2XXもレポされていましたがNGでした

その後・・・
・VP2ELY・・・18107でレポされていましたが文字になり始めたのは2145U辺りだったと思う。UPは大きく広がっていたので適当に呼んでいたがバックが無かったのでリサーチすると0.3-0.5?ステップでピックアップされていた。前の局のFQの上でCALLするとリターンが確認できました
JA9LJS JA9LJS JA9LJS K
<151114 21:52:37 RX>
JA9LJS BTOO JA9LJSM
<151114 21:52:43 TX>
QSL UR 599 599 DE JA9LJS JA9LJS TU K<=この部分が長すぎでしたSRI!!
【QSL %r %m TU KK】<=綺麗にプリントしているので、この程度で良かったですね!
<151114 21:52:51 RX>
HJA9LJS TI VP2ELY

・S01WS・・・この局、40mに出て来ました。
3の局のレポがあり無理と思いながらも試しに聞くと今日に限ってノイズレベルも低く綺麗に確認できた。7136でリニアのプロテクトがギリギリの所で県内の3ELの局にスンナリとリターンがあった。9にパスがある事を信じコールするがその上からCQ状態・・・
2251Uに何とかJSで取って頂いたが途中でJA9LGSになったりと大変だった。このバンド出来るとするならば夕方のLPと思っていたので意外でした。
 また、714Xとの差を痛感させられた・・・S01WS 40mSSB バンドニューでした。早々とClublog確認出来たのでOQRSしておきました

 今日は課題のVK9WA DIGIモードを狙っていきたい


コメントの投稿

非公開コメント

S01WS

宮口OM、おはようございます。
久々にブログ拝見させていただきました。
今朝のS01WSは本当に意外な時間帯でのQSOでしたね。
かなりカスカスではありましたが、かろうじてリターンが確認でき、また
Clublogでも確認でき、ホットしております。
宮口OMもWKDされ良かったと思います。
それではFB DX  

JA9GLW

S01WS

JA9GLW岡本OMこんにちは!
 お久しぶりです。今朝のS01は本当に意外な時間にオープンがありましたね。今日は各バンド、ノイズもなく静かでしたので弱かったのですが良く聞こえていました。岡本さんには1発でリターンがあったように思います。やはり3エレの威力ですね!速攻でOQRSしておきました。

 それでは・・・FB DX de JA9LJS Ryo
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ