1/31 今朝のDX

 今朝は1930Uにシャックに入ることが出来た。160mは何も聴こえませんでした。信号が確認できたのは・・・2000Uを過ぎた辺りでしたでしょうか?
2008U 1822.38 OK2WM<---319-419
2021U 1813.47 UY0ZG<---途中で一旦スノーノイズ
2027U 1821.48 UR5IAW<----ノイズを突き破れずJA9LJHでコピーされた様子だ
2039U 1822.83 UT6UD
2053U 1813.79 UY5IB
2040U 1811.98 XW8BM<---昨晩も聞こえていました。今朝は419-519ノイズが絡んでいた。こっちのRX-ANTの問題ですね
 これ以降は・・・何も聴こえなかった。今朝はウクライナ止まりでした。DJ8QPも出ていた様子だが・・・全く聞こえませんでした。

 日の出から上のバンド良かったですね!!
ハイライトはV21C 24940でバンドニューでした。この局聴くのは2回目です。前回はSIGも弱くノイズを行ったり来たりでしたが・・・今朝はピークRS57バンバン入感していました。久々の12mカリブニュー・・・ラッキーな朝でした。
2247U 24940 V21C SSB

 その後・・・10mも綺麗に開けていましたね。NAやSAとスッキリオープンしていました。但し、カリブは聴こえては来なかった。

 こんな状況でした。今日から冬型となり・・・スノーノイズが気になる所です。今の所・・・強烈なノイズではないので、まだ良いのかもしれない。


コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ