6/6 東海紀行 走行・・・460km

 昨日から東海地方(愛知県に出掛けてきた。昨年は吉田OM宅にお世話になった記憶が真新しい。今年は女房と一緒だったので・・・寄り道は出来ない行程となった。今回は娘が部活で所属している楽団のジョイントコンサートが主目的でした。行先は東海市芸術劇場で名鉄常滑線太田川駅前だった。
 自分は名古屋地区は、ほとんど未知な地区で鉄道を下調べしていきました。
 〇ルート
 「富山西IC」-北陸道ー「小矢部JCT」-東海北陸道ー「一宮JCT」-名神高速ー東名高速ー「日進JCT」ー「長久手IC」-《娘アパート》ー「リニモ杁ヶ池」ー地下鉄東山線「藤が丘」-名鉄「名古屋」-常滑線ー名鉄「太田川」==会場

〇東海北陸道「ひるがの高原SA」から見た後白山方向、近くの山に残雪が残っていた
P1010012_convert_20160606222448.jpg

〇一宮JCT 1km手前(東海北陸道上)
一宮JCT手前_convert_20160606224911

〇杁ヶ池駅に進入中の「藤が丘行」リニモ
P1010016_convert_20160606225800.jpg

〇名鉄「太田川」駅、高架化工事が終わったのか・・・整備されていました
P1010018_convert_20160606222148.jpg

〇東海市芸術劇場
P1010017_convert_20160606222120.jpg

〇帰り・・・太田川駅 3Fホーム(スゴイ!!)田舎は精々・・2Fです
P1010019_convert_20160606222044.jpg

 こんな事して遊んでいました。ついでに娘の自転車のチェーンにオイルを注油したり磨いてやったりしました。
 帰路は名神集中工事の影響で渋滞に巻き込まれ、前回より40分余計に時間が掛かってしまった。


コメントの投稿

非公開コメント

びっくりです

JA9LJSさん こんにちわ。
ブログいつも拝見してます。

びっくりしました。
 6/5は私も芸術劇場の中でジョイントコンサートを家内と聞いていました。リニモの近くが娘さんの大学ということは、私の娘と同じ大学。。。
 ということは、娘さんとうちの娘は同じ吹奏楽部で知り合いなんだ。WWW
 うちの娘はクラリネットです。Hi 娘さんに聞いてみてください。 これを機に今後ともよろしくお願いしますね。
 同じくDXのキチガイです。Hi

                      JA2VHO穂積雅治

ビックリですね!

 JA2VHO 穂積OM こんばんは!

そうです!間違いなく同じ吹奏楽部の様ですね。当日のパンフ拝見しました。娘はHrnをやって、今は3年生になります。12月辺りに定期演奏会があるとの事なので、また出掛けようかと思っています。もし、お会い出来ればよろしくお願いします

 それでは・・・FB DX de JA9LJS Ryo

次回はグランドミーティング

宮口OM おはようございます。
昨日娘に話したところ、びっくりと大笑いしてました。
一年先輩のようですね。
学生生活も部活を主体に(笑い)、楽しくやってるようです。

12月は是非お会いしましょう。
毎回コンサートには行ってますので。

DXの方ですが、OMは”♯1 HR”何ですね。
私は後4つ残ってます。P5,CE0/X,YV0,3Y0/Bです。
5BandDXCCは今年やっと完成。楯は3つそろいました。
ゆっくりDX談義しましょう。      JA2VHO穂積雅治

穂積OM-返信-遅くなり・・・すいません!

JA2VHO 穂積OM 返信遅れてすいません!
PC=WIN10回復作業していたので・・・

 こちらも娘にメールしたら・・・「えぇ~ホンナ」でした。ビックリしていた様子で ・・・12月は行って聴いてやります。その節は御会い出来れば幸いです。

 DXCCの件・・・いつの間にか・・・この様な形になっていました。

 今、アンテナが4/17の暴風でマストが曲がり160mを除いて全て撤去しています。「お手上げ」状態です

 また・・・いつかは・・・と考えていますが・・・どうなる事かとも・・・上は復帰出来るか・・・不安も感じています

 復帰した時は・・・よろしくお願いします

 追伸・・・8月に東京へ行こうと思っているので・・・穂積OMも是非!!出向いて頂き、12月の前に、お会い出来る事を楽しみにしています!!
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ