2/13 その2 12m 5V7TH

 ・5V7TH 12m・・・夕方近くになり24892.1で5V7THが出てきた。SIGはQSBを伴いながらも539で聴こえていました。パイルも激しくスパイダルの底に落ちました。当初、LPと打っていたりEUからのSPOTでも同じくLPと流れましたが結局はSPでした。
 呼び始めからWKDまで1時間かかってしまった。この間、数え切れないほど頭の上を通過して行きました。(冷静に考えれば0.2Kのスッテプだったと思う?)
 ◎一応、バンドニューでした。
 
 ・A31MM(MAKAMURA-OM) 160m・・・今日からQRVされたようです。残念ながら10U台とセルフの12U両方共、聞こえませんでした。今夕はN0Jも昨日に比べれば弱かった。今後に期待ですね!!


コメントの投稿

非公開コメント

5V7TH 12m

ハムフェアーの飲み会後ご無沙汰ですが時々ROM
させてます。5V7THに12日に12mお願いしますと当方が
メールしたら13日に土日LPでJA/Asiaを探すと返信が
有りました。SPはEUのQRMMなのでLPが彼の地では
望まれるようです。結果的にはLPはOPENせずSPで
聞こえており此方も何とかBand New確保ですが、彼の
HEX Beamはドチラ向きだったか不明です。日曜以降は
12mには出て来ないようで、メールで30mに朝と昼両方出る
と言っていましたがその後連日30mに出ていますね。
10mは2013年11月末朝のLPが大openでしたがその時
だけだったようです。此方もそれがBand Newでした。
此方は街中で160mには出られないので冬場は暇です。Hi

12m 5V7TH

 下市OMこんばんは! そしてご無沙汰です
 OMが太平洋ツアーされていた時に沢山マルチでcfmさせて頂いたカードは、今でも私のARRL-LoTW-DXCCに掲載(8Q8WP T30WP /FW /21等々)されています。有難うございました
 また、昨年の飲み会では池田OMからお誘いが有り、限られた時間の中でしたが有意義な歓談させて頂いたことに感謝いたします。

 5V7THの件は了解しました。OMのお蔭でQRVしてくれたのですね。有難うございました。最初は癖が中々掴めず苦労しましたが何とかwkd出来ました。お蔭様で、その後の30mCW/RTTYは、その癖を活用することができ、余り苦労することなくQSO出来ました。
 10mの件は了解しました。多分、このサイクルでは無理と諦めています。
 
 160mですが、自分家は110坪足らずの小さな敷地です。SLPすら満足に展開できません。でもローカルの支援や教授して頂きINV-L(鋭角に近い)を展開しています。17m垂直と下面10m確保できれば利用できると思います。私の場合は世間様の並以下ですが・・・面白いです。是非、下市OMも挑戦して下さい!
 それでは・・・いつでもコメして下さい
 FB DX de JA9LJS Ryo
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ