1/30 S/G

 今朝からVP8SGIの運用が始まりましたね!こことは17Sと20Sのみcfmしているので聴こえれば殆どがニューです。

・20mCW・・・14023で22U前ぐらいにレポが上りましたが、自分家で聴こえ出したのは2215Uを過ぎた辺りでした。しかし、ここからスパイダルにハマりwkd出来たのは・・・0318Uでした。途中、会社に出向いたりS9で聴こえてもNAsだったりと苦労させられました。

・30mRTTY・・・見え隠れして来たのは0330U過ぎ辺りからでしょうか?、綺麗にデコード仕出したのは0500U辺りでした。誰もいない131.6の端で呼んでたら0545Uにリターンが確認できました
JA9LJS JA9LJS JA9LJS JA9LJS K
<160130 05:44:11 RX>
JA9;)4 '-?.)'s?599 6,LJS GW
<160130 05:44:22 TX>
QSL DE JA9LJS JA9LJS JA9LJS
UR 599 599 599 DE JA9LJS JA9LJS TU TU K
<160130 05:44:37 RX>
JWWOVLJS T VPAI GI
多少不安があったので多めにCALL打つパターンにしました
clublog確認するまでは安心出来ません

・40m・・・2000U辺りにはSPでギリギリ聴こえる程度でしたので呼ぶ勇気はなかった。この後の夕方のLPに期待ですね!

CW
DIGI
30m
以上がニューでした

追伸・・・40mCWは0711Uに024の端でWKD出来ました.
自分家でのビーム方向は30°~40°辺りが良かった気がする。関東は90°方向というレポもあるので一概には言えませんね!




コメントの投稿

非公開コメント

みてました30RTTY

ryoさん、30mのCBしっかり見えてました。
EUは高めをJAは低めを取っていました。私も遅れること数分後の130.2くらいでCBでした。これで安心して寝られます(笑)。

30m RTTY

IKEDA-OM こんにちは!

お互い良かったですね!こちらも、きょう聴こえてきた所でニューはwkd出来ました。欲が出て15m辺りも狙ってみたいですね。始まったばかりなので、焦らずやります。

 それでは・・・FB DX de JA9LJS Ryo
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ