1/11 今日は遅刻

 今朝は起きられず2100U過ぎた頃にシャックに入った。行き成りR7NW が1814.5で聴こえプチパイルとなっていた。幸先が良いと思ったが・・・
2116U 1814.45 R7NW
2124U 1822.06 HA8LNN
2200U 1826.00 UA5C
こんな感じでした。他に皆さん沢山聴こえているみたいでしたが、こっちは聴こえませんでした
この後・・・80m~40mとアップしていったが、イマイチ気合が入らない状態でした。

 昨日は・・・シャックの模様替えで午後からチョットしたリグやリニアの移動を行っていた。結果的には以前とあんまり変わらない状態になったが、同軸の引き回しを大幅に変更したのでアンテナ選択も少しは楽になったと思う。
 今日はスぺースが結構確保できたので、そこへ木製のリグ一体としているラック(リグ×2、リニア、モニター×2ローテーターコン、・・・)を移動させようと思っています。このラックは大型?のキャスターを履かせている。リグ背面の配線等を行うには楽だと思っている
P1000822_convert_20160111082204.jpg
 ↑下段部分にチラット見えるのはミドルPC本体(電源SWを押すだけなので邪魔にならい所)
同軸を束ね、ここに移動させ様と思っている
P1000823_convert_20160111082227.jpg

 ZL9A・・・既に一昨日で終わったと思っていましたが、昨日まで出ていました。ドネしていないので余計なことは言えないが・・・イマイチ煮えないペディだったと思う自分がいる・・・!?

追伸・・・お昼にスペース埋めることが出来ました。部屋が若干だが広くなった・・・かな~?
P1000825_convert_20160111160417.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ