10/1 今朝は・・・

 1920Uシャックイン・・・1時間早く起きてしまった

 ローカルOMさんのINFOでは20mNAが未だオープンしていない様子だとの事

1934 7028 HZ87ND
1935 7007 S9YY
1939 10116 S9YY <--これは強かった
2012 3502 EK7DX <--329-319弱かった。次回に期待ですね
2032 3512 YL2CW <--日出2050U=FBに入っていた
2047 3505 PE5T <--0の局のCQに呼んできていたが自分家539程度
2105 7142 HZ87ND <--SSBだが42-53程度

 こんな感じでした

・昨日の30m/XT2AW/DIGIのログがヒットしなかった。M0OXOに問い合わせてみるが・・・

・今、ナショナルデーでHZ87NDが良く出ている。以前から思っているが、この国は30m許可されないのか一度も聴いたことがない。単にワッチ不足で勘違いだったらよいが・・・??!

・5T5OK・・・LoTWにアップされていた。嬉しいDIGIが一つ増えました



9/26 今朝は・・・

 朝晩はめっきり涼しくなった

 2035Uシャックイン・・・ローカルOMのINFOでは、この時間からも20m/NA東海岸がFBに入感している様子だった。

・2058U 7006 5T5OK/40m・・・相手はベアフットだと思いますが綺麗に聴こえていた。同じエリアの福井の局の後にリターンがあった。

その後、7001のPY0Fを追っ掛けたがSIGは弱くなって行った。何回か呼んで諦めました

 こんな感じのプチワッチでした。

・昨晩も1822に5W0RAが出て来た。しかし、呼ばれないので何回かCQを打って居なくなった。


9/22 久々の早朝

 久々に早く起きることが出来ました。とは言っても・・・2030Uシャックイン

 ローカルOMさんのINFOでは20m東海岸がFBに入感しているとの事であった。
期待の9Y4のレポはあるがJAでは見えていない様子だった。

・FP/DK2AB・・・14046 21U過ぎに聴きに行くと極経由特有のエコーを伴て聴こえていた。暫く聴いているとJA連発していたのでUP1でなんとかリターン(2115U)があった。

・5T5OK 30/R・・・10142レポはあるが気配すら感じられなかった。OMの話だと早い時間帯に呼んでいるEUは見えたが本体はNGだったそうだ。週末のLP狙いになりそうだ。

 こんな感じの早朝ワッチでした


   チャレンジ番手に思う

 LoTWで処理されたデータはDXCC Standingsにも反映されていた。
 JAでは83番手と95番手近くまで後退していたが1年前までの順位に戻していた事になる。
 番手は、あまり気にならないが・・・感じたのは自分のやった所は皆さんも100%近く押さえている証に感心させらえました
 自分の番手は・・・ず~と追っ掛けても85番手前後が精々だと思うようになった!
 当面???(5年ぐらい?)は、これを維持していきたい!!!-->その後は後退すると思う

7/3 ・・・されどJT・・6m

 帰宅したらモンゴルからカードが返ってきていました
img123_convert_20170703201058.jpg
 6mの貴重な1Eでした

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ